ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


HALUはリラックスしてる時、私に背中やお尻をピタッとくっつけて座ったり寝そべったりすることが多いです。顔をこちらに向けていることは皆無と言っていいほど。そういえば、アンちゃんもそうだったな。朝目が覚めると、目の前にお尻があったな。なんでだろう?と思って調べてみると...

  • 一番安心できる相手である
  • 心を許している
  • 喧嘩をしたくない・仲良くしたい相手である
  • 飼い主を守ろうとしている
  • 母猫にお尻のお世話をしてもらっていた名残

などなど、飼い主を喜ばせるような内容ばかりが並んでるわけですが、考えてみれば当たり前ですね。目や耳から一番遠いお尻というのは、一番無防備な場所。そこをピタッとくっつけるということは、この人は自分に危害を加えない、安心していられる人と認識しているわけです。

また、目を合わせるという行為は、野生の世界では喧嘩に発展する行為なので、極力避けたいのです。ついつい目を合わせてお話したくなってしまうけど、不安にさせるだけなので自重しましょう(´・ω・`)

ゆったりできるんだにゃ~ 飼い主に背中を向けて座る猫:20150523_1

眠くなってきたにゃ~ 白黒ハチワレ猫:20150523_2

最高潮に眠くなると、私の足に沿ってもたれ掛り、気持ちよさそうにグーグー。あの...足を動かせないんですけど。。。心地よいしびれに襲われるのでした。

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

