ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


うさぎと比べて猫ってラクだな~と思うことの一つは、トイレ。多少の個体差はあるものの、一般的に売られているトイレ砂が入れられた容器に連れて行き、「ここがトイレだよ」と教えてあげるだけで覚えてしまう猫が多い。砂やトイレの形状にこだわる子もいるけど、HALUは全く気にしません。
里親募集の譲渡会の時、HALUは丸い紙の粒のトイレ砂の入ったトイレを使ってました。我が家ではニャンとものトイレと砂。形状も材質も違うのに、うちに来てすぐにオシッコをしてくれました。小さいときは小粒タイプ、少し大きくなったら大粒タイプに変更しても、何にも気にしない。なんてイイ子。(モシカシテオバカ?w)

アンちゃんはしっかりトイレでオシッコできるまで、かなり試行錯誤したのに。ホント、苦労したんだよぉ~と、トイレ中のHALUの顔を見てみると...

隙間から... トイレでオシッコをしている猫:20150525_1

ちょー真剣な顔 (´゚ω゚):;*.':;ブッ トイレでオシッコをしている猫:20150525_2 オシッコする時の顔は、うさぎも猫も同じです。

あまり目につかない場所・ご飯から遠い場所が最適と言われてるのに、食器のすぐ横に置かれたトイレで、人間に見つめられながらオシッコをするHALU。だって、してる時の様子とか音とか匂いとか、確認したいじゃん?HALUも別に気にしてないから、我が家では今後もこのスタイルです。

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

