ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


HALUはカメラを向けると、必ず視線をはずします。
これはきっと、野生動物が目を合わせないのと同じ理由なんじゃないかと思ってます。目を合わせてしまったら、そこから喧嘩に発展してしまう可能性が高いから。もしも猫が目を合わせるとすれば、それは母猫か兄弟猫ぐらい。
人間以外の生き物は、生きるための殺し合いや、子孫を残すための戦いはするけど、意味のない無駄な喧嘩をすることはありません。「ケダモノ」って、実はとっても平和主義。見習いたいものです。

というわけで、大きな目が付いている得体のしれない物体を、HALUは「見つめてはいけないもの」と認識しているのかも。カメラ目線が得意なアンちゃんは、そもそも「喧嘩」という概念がなかったのかも。とても温厚な子だし、野良生活なんてしたことないもんね。

や、やめてにゃ・・・ 寝そべってる白黒ハチワレ猫:20150824_01

やめてにゃーっ 寝そべってる白黒ハチワレ猫:20150824_02

見ちゃダメにゃっ そっぽを向く白黒ハチワレ猫:20150824_03

HALUにゃ~♪可愛いお顔、見せて欲しいな~♪

今、可愛いって言ったにゃ? 寝そべってる白黒ハチワレ猫:20150824_04

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン とーっても可愛いよ♪

人間のように白目の無い生き物は、目の動きで意思を読み取るなんてこともないんだろうね。

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

