ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


YBRC(横浜ベイラビットクラブ)主催のラビットショーに行ってきました。
会場は狭くなかったんだけど、今年最初で最後のショーと言うことで、たくさんのうさぎとたくさんの人間で身動きできないほどでした。

ネザー、ホーランドから始まって、ミニレッキスは一番最後。なんでいっつも最後なんだろう。。。朝10時開始で終わったのは夜9時。ジャッジが2人いたのにこんなに時間がかかるなんて、それだけうさぎの数が多かったのね。

審査した品種は
レッキス・ミニレッキス・ネザー・ホーランド・アメファジ・フレミッシュ・ヒマラヤン・タン・ベルジアン・イングリッシュアンゴラ・ハバナ・イングリッシュロップ・ダッチ・ホトト・ポリッシュ・ジャージーウィリー
なんだか珍しい品種が目白押し。
ネザーとホーランドは観客がいっぱいで見られず、ダブルジャッジゆえ、レッキス・ミニレッキスの審査中に隣で審査してたアメファジも見られなかったです。残念…。

※写真はクリックすると大きく見れます

さゆりちゃんちの子たち

  • show4_001
  • show4_002
  • show4_003
  • show4_004

ジュリアちゃんアナちゃんエボニーちゃん(BOB・BOV)・ボンズくん

ジュリアちゃんとアナちゃんは姉妹です。
私の今回のヒットはアナちゃん!カバ顔でとーっても可愛いの~。
エボニーちゃんは、BOB獲得!さゆりちゃんの誕生日にフーちゃんがプレゼントしてくれた子だよ。そろそろママになるのかな。
ボンちゃんはGC狙ってたのに残念。 しおんさん・さとこさんの間ではBISだね(笑)

  • show4_005
  • show4_006
  • show4_007
  • show4_008

アクセルくんアンバーちゃんビョルンくんタッジオくん(BOSV)

マリアちゃん&バンちゃんの4きょうだい。アクセルくんは本当にマリアちゃんそっくり!ってことは、(。・ω・)ん…?バンちゃんはパパであり、おじいちゃんでもあるんだ。複雑だねぇ。。。
キャスター軍団の一等賞はタッジオくんでした。

  • show4_009
  • show4_010
  • show4_011
  • show4_012

ヴィクトリアちゃんスザクちゃん(BOV)・ジャズくん(BOV)・アトレーユくん(BOSV)

ヴィッキーちゃんはジュニアで1位を獲得!待ってる間は固まってたけど、頑張ってくれました。
ビッケちゃんの姉妹のスザクちゃん。本当にソックリでした。そして当たり前のようにピンガちゃんにもソックリ。
ジャズくんは撫でて~とみんなにアピール。ホワイトの男の子ってみんなこうなの?
アトくんも頑張ったけど、ミュゼットちゃんに負けちゃった。

また発情したら大変!ということで、テラちゃんはキャリーカバーを掛けられてたので写真を撮れなかったの。おかげで大人しくポーズとれたんだけどちょっと残念。

チチローさんちの子たち

  • show4_013
  • show4_014
  • show4_015
  • show4_016
  • show4_017
  • show4_018
  • show4_019

ブロークンブラック・ブロークンオパール・ブラック・ホワイト・キャスター・レッド2匹が参加です。

シワンちゃんはすっかり男の子の顔に。子供のころとは全然違うお顔になっててビックリ。
ブロークンブラックちゃんはとっても小さなお顔で可愛らしかったな~。
チチローさん、今度は名前を書いておいてください(笑)
ブラックちゃんはBOSVでした。レッドちゃんはBOV&BOSV(当たり前か・笑)

めるさんちのミュゼットちゃん

  • show4_020
  • show4_021

アリアちゃんがたった1匹残した女の子。どうしたらこんなに綺麗な子に育つんだろう?
文句なしのBOV獲得。ファー部門でも1位。さすが!

あけさんちの北斗くん

  • show4_022
  • show4_023

ひたすら緊張。怖くて怖くてたまらない ほっくん。今すぐこの場から逃げ出したい!でも最後まで頑張ったね。

むにちゃんちの子たち

  • show4_024
  • show4_025
  • show4_026
  • show4_027

ジジちゃん  ドラドラちゃん ?ちゃん(笑)

ブラック?と思ったらシールでした。でも完璧なシールじゃないらしい。難しいねぇ。
ジジちゃんはジジィと呼ばれちゃうぐらいのおじいちゃん顔。
ドラドラちゃん、ティスティスパパの分まで頑張ろうね~。
ブロークンブルーちゃんは、ブルーが綺麗で可愛かったな。

かよさんちのスキップちゃん

  • show4_028
  • show4_029

モモちゃんベビーのスキップちゃん。こはるさんが人工保育で育ててくれた子です。こんなに大きくなったんだよ~!一生懸命育ててくれた、こはるさんに感謝!

show4_030 show4_031

ダッチ可愛すぎ!どこかにダッチ模様のミニレッキスいないですか?
この模様を綺麗に出すのが難しいらしい。少しぐらい曲がってたって、ねぇ。みんな可愛いよ。

show4_032 show4_033

イングリッシュロップです。審査の最中に耳の長さを測るなんて、始めてみた。

show4_034 show4_035

後姿のテラちゃんを激写(`・ω・´)可愛いお顔を見せられなくて残念。

show4_036 show4_037

アンゴラって、ゴリのイメージなのに、ちっともゴリじゃない子たち。あけさんちのミントちゃん、めっちゃゴリよ?w

show4_038 show4_039

並んでる後姿は うさぎ饅頭?!

  • show4_040
  • show4_041
  • show4_042

ホトト・ジャージー・レッキス
出展数が少ないから、他のラビトリーと競い合うこともできず。情報交換や交配とか、大変そう。

  • show4_043
  • show4_044
  • show4_045

慎重な審査の結果、BISはホーランド RISはネザーでした!

いつもミニレッキスとレッキスしか見ないので、今回は頑張って他の品種も見てみました!それぞれ審査基準が違って面白かったよ。でもやっぱりどこがどういいのかわからなかった( ̄▽ ̄;次回はもっと色々見てみようかな。
BOBに選ばれた子はは、暗めのカラーの子が多かったです。ジャッジが2人とも男の人だったからかも。女の人がジャッジだと、明るいカラーの子が多かったりと、ジャッジによって最終的に選ばれる子が違ったりします。(うーん、どっちがいいかなぁって迷った時ね)

ちなみにミニレッキスのBOSBは、ましこさんちのこへえくんでした。おめでと~!

ジャッジの身長によって設置される審査台、2人とも背が高いからかなり高かったです。おかげで全然見えない(>ω<)しかも警備の人が「これより前に来ないで下さい!」って怖い顔で立ってるし。後ろから見たかったのになぁ。

暑いし狭いし見えないし、環境的には最悪だったけど、たくさんの可愛い子を見れたし、久しぶりに さとこさんにも逢えたし、みんなと楽しくおしゃべりできてよかったです。
来年は、もっともっとショーが開催されるといいな~。

[ラビットショー見学]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

