ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


Team Velvetのオフミでーす!
ふみえちゃんに「別珍隊春乃決起集会」という素敵な名前を付けてもらっちゃいました。前日の雨がウソのように、とーってもいいお天気になりました。今回は「らびっと・かんとりー」さんとの合同オフ。別珍フリークの方々も来てくれて、想像以上にたくさんのうさちゃんと人間が集まりました。

幹事であるはずの私、幹事らしい事を何もせず、ひたすら遊んでたような気が・・・。しかも写真はアンちゃんばっかり。ただの親ばかでした(´・c_・` )

※写真はクリックすると大きく見れます

楽しいベルオフは、いきなりこんな場面から始まりました…

  • veloff2_001
  • veloff2_002
  • veloff2_003
  • veloff2_004

頑張ってるのは、むにちゃんちの子。親子は さとっちさんちの子。
そして、スペシャルサンクスは生弥くん。立派なモノをお持ちです!

親戚同士ご対面

  • veloff2_005
  • veloff2_006
  • veloff2_007
  • veloff2_008
  • veloff2_009

オフミでの楽しみの一つ。それは、遠く離れた兄弟姉妹親子と逢える事。
パパ似の梅っちと、ママ似の生弥くんは異母兄弟。お顔も大きさも全然違うけど、元気いっぱいなのはソックリ♪

  • veloff2_010
  • veloff2_011
  • veloff2_012
  • veloff2_013
  • veloff2_014.jpg

ママ似のほっくんと、パパ似のヒゲマユちゃん。正真正銘、同じ時に生まれた兄弟
このあと、ヒゲマユちゃんに大事件が?!(・∀・)ニヤニヤ

日陰でマッタリ

  • veloff2_015
  • veloff2_016
  • veloff2_017
  • veloff2_018
  • veloff2_019

大きいモモちゃんと小梅ちゃん。暑さが堪えるよね。パティちゃんもバテバテ。小さいプリンちゃんは走りすぎでダウン?そんな時は木陰で休みましょうね。
暑くなり過ぎたら、近くのらびっとわぁるどに避難です。

落ち着く場所は?

  • veloff2_020
  • veloff2_021
  • veloff2_022

花梨ちゃん・まりんちゃん・ハゼオくん

  • veloff2_023
  • veloff2_024
  • veloff2_025

クロスちゃん・パティちゃん・ほっくん

  • veloff2_026
  • veloff2_027
  • veloff2_028
  • veloff2_029

ぴかるくん・舞さん・まなちゃん・アンちゃん

普段おうちではダッコなんてイヤイヤしてる子も、外だとママ~と甘えんぼ。ホッと安心できるのは、大好きなママの腕の中♪

いいお顔

  • veloff2_030
  • veloff2_031
  • veloff2_032
  • veloff2_033
  • veloff2_034

普段おうちでは見れないような表情に出会うと、とっても嬉しくなります。これもオフミならでは!

爪切り&抱っこ教室

「うさぎの丘」の佐々木さんによる講習会。

  • veloff2_035
  • veloff2_036
  • veloff2_037
  • veloff2_038
  • veloff2_039.jpg

私以外の人に抱かれること、爪きりされること。これが何よりも嫌いなアンちゃん。必死に抵抗してみるものの、佐々木さんの腕にKOです。お顔が怖い><

  • veloff2_040
  • veloff2_041
  • veloff2_042
  • veloff2_043
  • veloff2_044.jpg

あまり抵抗しないものの、お顔で拒絶。くうたんは、静かに怒るタイプ?しっぽの裏が綺麗なのにビックリだぁ。

  • veloff2_045
  • veloff2_046
  • veloff2_047
  • veloff2_048
  • veloff2_049.jpg

足とかお腹とか、簡単に触れるようにしておくと病気の早期発見につながるよ。
佐々木さんの丁寧でわかりやすい講習のおかげで、みんな上手に抱っこできました♪

ヒゲマユちゃんに起こった大事件!

  • veloff2_050
  • veloff2_051
  • veloff2_052
  • veloff2_053

ヒゲマユちゃんを、ずっと女の子だと思ってた さゆりちゃん。あれれ???タマタマあるよ?えぇぇぇーっΣヾ(・ω・´;)ノ里親さん探さなくちゃ!まぁちゃん、写真撮って!!
桜をバックに写真を撮っていると「ヒゲマユちゃん…うちの子に……」だ、誰?!声の主は我が妹、みぃでした。そういえば、さっきからずっと抱っこしてたような。

veloff2_054

こうして我が家にやってきたヒゲマユちゃん。
ヒゲマユという幼名を付けたのは私で、女の子だからと私と同じ「真由美ちゃん」に改名されたいきさつが。うちの子になる運命だったのかも?

  • veloff2_055
  • veloff2_056
  • veloff2_057
  • veloff2_058
  • veloff2_059
  • veloff2_060
  • veloff2_061
  • veloff2_062
  • veloff2_063
  • veloff2_064
  • veloff2_065
  • veloff2_066
  • veloff2_067
  • veloff2_068
  • veloff2_069
  • veloff2_070

うさぎ見知りのアンちゃんは、ぴぃちゃんと くうたんが好き?

みぃが連れて帰ったヒゲマユちゃんは「隼兎(はやと)」になりました。チュチュがいるので鳥と兎で仲良く出来るように、女の子に間違えられないように男らしく、と私が命名。
アンちゃんとは……たぶん仲良く出来ないと思う(´・ω・`)

伸さん・hitomiちゃんにも家族が増えました。
さゆりちゃんのワナにスッポリはまり、更にでっくちんの「今ならもれなく1円が付いてくる。」というひと言に背中を押されて、パティちゃんをお迎えです。
「今回は俺が決めていいよな!」鼻を膨らませながら、いつになく真剣な表情の伸さん。前からパティちゃんに惚れてた伸さんの念願が叶いました!名前は「胡桃(くるみ)」ちゃんに改名です。幸せにね~(〃∀〃)

予定していたコスプレ大会はできなかったけど、かなりの暑さだったからやらなくて正解。うさぎさんはそのままで可愛いんだもんね♪ 自然の中を楽しそうに探検する姿は本当に可愛いですヾ((`・∀・´)ノ

パトカーが駐禁の取り締まりに来てアワアワした他は、何の事故も無くみんな楽しく遊びました。たくさんの別珍さんに囲まれて幸せなひと時が過ごせて良かったです。情けない幹事だけど、また遊んで下さいね!

[うさぎのオフ会]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

