ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


撫でてもらうこと
エンドレスで撫で続けさせられます。ウットリしたお顔で歯軋りギリギリさせて、まさにこの世の天国とでも言いたげな表情。そして、ひたすら私の手を舐める。ええ、もうカピカピになるぐらいにヽ(〃▽〃 )ノ 顔もひたすら舐められます。
誰ですか?ミネラル補給だなんて言ってるのは。違います、立派な愛情表現です!
ブラッシング
一時嫌いになったこともあったけど、どうやら仕上げのコロコロがイヤだったみたい。コロコロをしないようにしたら、また好きになりました。優しく優しくブラッシング。この時も手を舐めようとするの。そんなんしないでいいから、大人しくジッとしててくれ~。でもオチリだけはイヤって言われちゃいます(´・ω・`)
ブラッシングのあとはマッサージ。かなり気持ちいいみたいでそのまま寝ちゃうことも。
甘い果物
中でも1番好きなのが洋ナシで、狂ったように食べます|ω・`)プッ♪
食べたことがあるのは、リンゴ・巨峰・メロン・ミカン・バナナ・イチゴ・パイナップル。
理由は忘れちゃったけど、女の子にはベリー類がいいそうです。
ニンジンと大葉
これ以外の野菜は食べません。ハーブ類は大っ嫌い。ものすごい顔で睨み付けます。うさぎって野菜が大好きじゃないの?
飲み物
パイナップルを搾ったもの、ポカリスウェットも大好きでグビグビ飲みます。
お薬も好きみたいで、イヤがることなく飲んでくれるのでとっても助かります。
今まで飲んだことのある薬は、みんな美味しかったのかな?でも、虫下しの薬はあきらかにまずそうなんだけど(。-ω-)
私のパジャマと靴下

何がそんなにいいんだかわかんないけど、もぐったり舐めたりハグハグしたり、なんだか楽しそうに遊んでます。おかげで私のパジャマは穴だらけ。休みの日に宅急便のお兄ちゃんがくると大変。うさぎが齧りましたって書いておこうかな(・ω・;A)

遊び道具は靴下です。竹ボールやりんりんボールは食べるだけでちっとも遊ばないけど、靴下だけは特別。振り回したり咥えたまま走り回ったり、本当に楽しそうに遊びます。最後は必ず、ケージ内にお持ち帰り。トイレの上に置くのはやめてくれぇ><

お医者さん
毎回すごい暴れまくってくれます。病院でもけっこう有名らしい。その中でも1番嫌いなのが爪きり。痛くないのにどうしてなんでしょう。振動がイヤなのかな?
バスタオルにくるまれたり、看護婦さんにギュッと保定してもらって切ります。でもすごい力で逃げようとするので、先生も看護婦さんも毎回汗だく。大人しくしてればすぐに終わるのにね。
※一番おとなしくしてくれるのは私が抱っこしてる時だとわかったので、今では私が保定係りです。
抱っこ
基本的に嫌いだけど、病院やオフミでは自分から「抱っこ~」とせがんできます。こんな時は本当に可愛いです。頼りにしてくれてるんだな~って嬉しくなります。おうちの中でも抱っこさせてくれたらいいのにな。小さいときから抱っこに慣れさせるのは、本当に重要なことだと思います。
電車や車での移動
苦にならないみたいです。
キャリーから顔を出して外を眺めたり、長距離移動でも食べたり飲んだり出したりは欠かしません。安心して一緒に旅行する事が出来ます。
  • about1
  • about2
  • about3
  • about4
[ANDYのこと]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

