ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


うさぎ専門ホテル「Rabbit Island」さん(みどりさん)と、うさぎ写真館「ellago」さん(ふみみさん)主催による「第一回 ラビットミーティング」に参加しました。
場所は練馬区の石神井公園です。とってもいいお天気で、絶好のオフミ日和でした。

12時開始だったのですが、あたふたしているうちに12時になってしまいました。最寄駅からバスで30分弱、13時ちょっとすぎに石神井公園に到着です。バス停から少し入った小高い広場に登ると、そこにはたくさんのうさちゃんが!う~ん、幸せ♪

受付には みどりさんがいました。メールと電話でしか話したことが無く、ようやくお会いすることが出来てカンゲキヽ(〃▽〃 )ノみどりさんも、生アンちゃんに感動してくれました♪
カウンターには、ふみみさんちのmayo君グッズがたくさん。さすがのポーズでお出迎え。

シールに名前を書いて、名札代わりに胸に貼ります。アンちゃんにリードを付けて準備完了!
さあ、アンちゃん出ておいで~。Σ( ̄⊥ ̄lll)地面に下ろしても遊ぼうとしません。それどころか、私の膝の上に飛び乗ってしがみついてきます。みんな楽しく遊んでるのに…。初めての場所でビックリしちゃったのかな。。。

※写真はクリックすると大きく見れます

左から mayoくんラブちゃんこてつくんまなちゃんみかんくん

  • syakujii1_001
  • syakujii1_002
  • syakujii1_003
  • syakujii1_004

ふみみさんちのmayoくんは女の子だーい好き♪お相手はラブちゃんです。
あづささんちのコテツくんはノンビリ屋さん。背中にはiモードマークがw 腰フリは中々のもの。
Yukoさんちのまなちゃんは、カモメ眉毛が特徴的。あまり話せなくて残念。
肩乗りみかんくん。チッコもウンチもしないとか。健康に良くないけど大丈夫?

あけさんちの3姉妹 ポンプちゃんセロリちゃんマロンちゃん

  • syakujii1_005
  • syakujii1_006
  • syakujii1_007

さすがの貫禄ポンプちゃん。のんびりゆったりくつろいでます。
アンゴラのセロリちゃん。落ち葉がアクセサリー?箱うさだったマロンちゃん。今は幸せ♪

すみれちゃん・お名前不明ちゃん・花梨ちゃん

  • syakujii1_008
  • syakujii1_009
  • syakujii1_010

パパさんちのすみれちゃん。リードなしでも平気だよ。楽しそうにピョンピョン♪
ポンプちゃんにそっくりの子、やっぱり大きくなるのかな?
ミニレッキスのちびちゃん。色はチョコレート。ベビーファーで気持ちいい!初めてのお外にビックリ。

syakujii1_011

なぜか集まる杉並組|ω・`)プッ♪相変わらず姐御な梅さん。落着き払ったレンゲくん。まだまだビビリのぴかるくん。

途中、みどりさんによる お食事講習会がありました。
高繊維のペレットが大事だって事は知られてきているけど、タンパク質はそれ程重視されて無い事。季節によって、摂取成分や摂取カロリーをを微妙に変えたほうがいい事。色々なペレットを水に浸けて、消化具合をわかりやすく説明してくれたりもしました。
言葉や文字だけじゃなくて、実際に見せてくれると理解しやすいですよね。

ふみみさんは、すべてのうさちゃんの写真を撮ってくれました。
お花を並べたり、レンガを並べたり。飼主さんの意見を聞いて、その子に合ったロケーションを設定してくれる徹底ぶり。太陽の光を浴びたうさちゃんは、それはそれは素敵に輝いてます。普段そんな風に写真を撮ることってないので、とっても嬉しかったです。
お花の似合わないアンちゃんは、レンガを積み上げてもらいました。↓は私が撮影(・ω・;A)

  • syakujii1_012
  • syakujii1_013
  • syakujii1_014

私がちょっとでも離れると、必死で探すアンちゃん。常に声を掛けて安心させると、しっかりポーズとってる。もしかして本番に強いタイプ?(親ばかですよん♪)周りからは「可愛い~」「かっこい~」「気持ちい~」「きれ~」と、嬉しい言葉が♪

じゃんけん大会もありました。
商品はRabbitIslandさん提供のうさちゃんご飯と、ふみみさん撮影の、飼主さんとうさちゃんのツーショット写真。うさちゃんご飯は5名様、ツーショット写真は2名様。絶対勝つぞ!と、意気込んで参加してみたものの、どちらも初戦敗退。。。ツーショット写真が欲しかったなぁ(*ノ-;*)

今回アンちゃんが1番仲良くなったのは、スタンダードレッキスのMoonくんです。
体重はアンちゃんの2倍{@ww@}始めてのお外で緊張してたけど、おっとりした優しい子です。

  • syakujii1_015
  • syakujii1_016
  • syakujii1_017
  • syakujii1_018

うさちゃんと向かい合ってお話するなんて、アンちゃんにしては珍しい事なんです。大きさは違ってもレッキス同士、そして何よりオカマ同士、何か通じ合うものがあるのでしょうか?

syakujii1_019

「Moonくん、大きいね~」「僕はスタンダードレッキスっていうんだよ」
「へ~。僕もいっぱい食べたらスタンダードになれる?」
「そうだね。なれるかもしれないよ」
「ホント?!」「うん。だってANDYのしっぽ、大きいもん」
そんな会話だったかどうかはさておき、Moonくん、お花が似合うね♪

もっともっとたくさんのうさちゃんがいたのに、あんまり写真を撮れませんでした。アンちゃんが しがみついてて…(・ω・;A) どうしたら地面に降りて遊んでくれるんだろ。解散になってうさちゃんが減ったら、ちょっと元気に走り回ってるあたり、兎見知り?w

syakujii1_036.jpg

みどりさん、ふみみさん、とても楽しい充実した時間をありがとうございました。まぁちゃん、かなり感激です。次回も是非、参加したいと思います!

そして、あとになって思うと、これが あけさん・ももあん一家との初対面の日なんだね。これから長い付き合いになるなんて、このときは思いもしなかったよ。

Moonくんのパパさんが撮ってくれました♪

  • syakujii1_020
  • syakujii1_021
  • syakujii1_022
  • syakujii1_023
  • syakujii1_024
  • syakujii1_025
  • syakujii1_026
  • syakujii1_027
  • syakujii1_028
  • syakujii1_029

優しい雰囲気が素敵です

yukapikaちゃんが撮ってくれました

  • syakujii1_030
  • syakujii1_031
  • syakujii1_032
  • syakujii1_033
  • syakujii1_034
  • syakujii1_035

へっぴりアンちゃんが可愛い♪

[うさぎのオフ会]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

