ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


名古屋にある、さゆりちゃんのラビトリーに行ってきました。
さゆりちゃんが三重に引っ越してしまうので、新幹線で簡単に行けるうちに行っておかなくちゃ!その後、日帰り三重ツアーとかしちゃうとは、この時は思ってもみなかったですw
さゆりちゃんは、ミニレッキスのブリーダーさんです。ショーを総なめにするステキなミニレッキスが!そして、出産ラッシュのあとだったので、ベビーもウジャウジャヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

朝5時半に起きて、7時半の新幹線に乗りました。早起きはかなりツライ...。しおんさん、ましこさんも同じ新幹線だったけど、乗車駅の関係で席はバラバラ。お互いにちゃんと乗った事を確認して、いざ名古屋へ。
名古屋からはさゆりちゃんの車で移動。その後、むにちゃん・みづきうさぎさん・みづきちゃん・ぐりちゃん・たかちゃんと合流。うさぎ話に花が咲きます。「この子が可愛い」「イヤ、この子がいい!」「うちの子ったらね~」「あー、連れて帰りたい!」

※写真はクリックすると大きく見れます

バンちゃん(ヘッドバンド ♂)

mahoroba1_001

みんなのアイドルバンちゃん。
愛嬌のある可愛いお顔。そしてとてもアピール上手。
「どう?僕可愛いでしょ」

ちろくん(♂)

mahoroba1_002

その昔、うさぎと言えば白と赤。学校のうさぎのイメージしかなかったから、ちろくんの可愛らしさにビックリ。「雪うさぎみたいで綺麗でしょ」

リキちゃん(♂)

mahoroba1_003

まほろばっ子の遺伝子を辿っていくと、必ずリキちゃんに?みんなのパパです。
「そこのお嬢さん、僕とどう?」

チビロくん(ちひろ ♂)

mahoroba1_004

何故か女の子に嫌われちゃうチビロくん。味のある いい顔してるのに。
飛びシッコ名人なので、ダンボールの中です。「のけものにするなー!」
名前の由来がチビロビンw

タッちゃん(タッド ♂)

mahoroba1_005

ニーナちゃんのパパでもあるタッちゃんは、永遠の美少年遺伝子を持ってると思う。
「次のお嫁さんは、アリアちゃんっていうんだよ。」

グレースちゃん(♀)

mahoroba1_006

1番左がグレースちゃん。子育て頑張ってます。赤ちゃんのパパは、バンちゃん。
「私が貴婦人グレースよ」

トパーズちゃん(♀)

mahoroba1_007

ブロークンブルーって、ものすごく綺麗!
写真を撮ろうとすると、「私の子供に何するの!」と言わんばかりにしっかり赤ちゃんを守ります。
赤ちゃんのパパはチロくんです。

ホリーちゃん(♀)

mahoroba1_008

子育てはあまり好きじゃないみたい。赤ちゃんのパパはリキちゃんです。
「子供にはあんまり興味ないのよねぇ」

チビアンちゃん(ビビアン ♀)

mahoroba1_009

1.6kgのチビっこチビアンちゃんは、ラビトリー1のベッピンさん。
赤ちゃんのパパは…誰だっけ(・ω・;A)
「お昼寝の邪魔しないでくれる?」
名前の由来はチビアンナw

アリアちゃん(♀)

mahoroba1_010

アメリカから来たばっかりのアリアちゃん。
まだ慣れてないのかな?日本語わからないのかな?ちょっとビビッてました。Hey!come here~
「怖いから来ないでぇ。」

デビーちゃん(♀)

mahoroba1_011

帝王切開が原因で赤ちゃんを産めなくなってしまったけど、デビーちゃんが無事で良かった♪
唯一の子供が、グレースちゃんとホリーちゃんです。
「私が真の女王なのよ」

ジュディちゃん(♀)

mahoroba1_012

アンちゃんと同じラビトリーからやって来たそうです。もしかしたら親戚かも?
マリーちゃんにちなんでジュディちゃんw
「赤ちゃん、可愛いのよ」

左・フーちゃん(フラウ ♀) 右・プーちゃん(プディング ♀)

mahoroba1_013

お互いに毛繕いし合うとっても仲良しな親子です。
フーちゃんは、初めてラビトリーに残した思い出の子。
「ずっと一緒にいたいね~」

パティちゃん(現・胡桃ちゃん ♀)

mahoroba1_014

ブロークンチョコレートって、日本にはパティちゃんだけかも。
なんとも美味しそうな色合いです。色気があるよね?
「何か食べるものちょーだい~!」

ニーナちゃん(♀)

mahoroba1_015

ましこさんちのゆずちゃんと。ふたりは親子です。
自分より大きくなった娘にビックリ。
「あんたいつの間に...」

mahoroba1_016

「ゆずの子をショーに出したい!」ましこさんの一声でいきなりこんな事に。
やる気満々の ちろくんと、何がなんだかわからないゆずちゃん。成功したのかな?

※この時の子たちは 『ましこさんち その2』 をご覧下さい。

ルビーちゃん

mahoroba1_017

みづきうさぎさんの娘・みづきちゃんは、トパーズちゃんの赤ちゃん一目惚れ。「絶対に連れて帰る!」の一点張り。
「いつまでも小さいままじゃないのよ。大きくなるのよ。」
「わかってるもん!」
「ちゃんと世話できるの?」「出来る!」
必死なみづきちゃんに負けてしまったみづきうさぎさん。一緒におうちに帰る事になりました。名前は赤い目にちなんで『ルビーちゃん』に決定!トパーズちゃんに似たお転婆さんになるよ♪

期待の星達。

  • mahoroba1_018
  • mahoroba1_019

次のショーではBISかも?ブロークンの子はバンちゃんにソックリ。
※マリアちゃん(ブロークン)・イブちゃん(ブラック)です。
マリアちゃんは、本当にBISもらっちゃったよ☆彡

ホリーちゃんの赤ちゃんたち

  • mahoroba1_020
  • mahoroba1_021

ママの真似をして、一緒にお水を飲んでます。

正反対なママ

  • mahoroba1_022
  • mahoroba1_023

放任主義のホリーちゃんと、過保護なトパーズちゃん。

アイドル vs ヒール

  • mahoroba1_024
  • mahoroba1_025

チビロくん、必死に出せ出せコール。

  • mahoroba1_026
  • mahoroba1_027

むにちゃんにかかればご覧の通り。リキちゃん ゆずちゃん されるがまま。

mahoroba1_028

親子でお尻の比べっこ。文句なしで娘の勝ち!
そ、それにしてもデカイ…。

mahoroba1_029

ショーでもらったリボンがいっぱい!
そのうち、飾れないぐらいになるよね♪

お昼ごはんは、名古屋名物ミソカツです。行く前からリクエスト。
車の中には、むにちゃんちのミュウミュウちゃん、タズタズちゃん、ムニムニちゃんが。あぁ、カメラ置いてきちゃったぁ。席を待ってる間、みんなは駐車場で撮影会。そして抱っこさせてもらいました。スタンダードレッキス、ズッシリした抱き心地が気持ちイイ♪

ミソヒレカツはとっても美味しかったですよ~。すり鉢でゴマを擂って振りかけてね☆

ミュウちゃん(ミュウミュウ ♀)

  • mahoroba1_030
  • mahoroba1_031

初めてスタンダードレッキスを見ました。やっぱりデカイΣヾ(・ω・´;)ノ
のんびり おっとりしてて、ミニレッキスとはまた違う魅力があります。

タズくん(タズタズ ♂)

mahoroba1_032

ミュウちゃんの子。
でっかくても、子供のうちは やっぱり動きが早いw

ムニちゃん(ムニムニ ♂)

mahoroba1_033

むにちゃんの大切なうさぎさん。
本当は、青くて綺麗なお目目なんだけどな(・ω・;A)

  • mahoroba1_034
  • mahoroba1_035

楽しい時間って、どうしてあっという間に過ぎちゃうんだろ。いっぱいおしゃべりして、いっぱい抱っこして、いっぱい食べました。たくさんのお土産をもらって(。・ω・。)ノ~~♪マタネ
普段、文字でしか会話していない方達ともお逢い出来て、とっても楽しかったです。うさぎまみれの1日で、早起きした甲斐があったわ~。

さゆりちゃん、遅くまでありがとうございました。これからも素敵なミニレッキスを作り続けてくださいね♪
しおんさん、ましこさん、むにちゃん、ぐりちゃん、たかちゃん、みづきうさぎさん、みづきちゃん、楽しい時間をありがとうございました。お土産もたくさんありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

家に着いたのは23時過ぎ。シッターみぃが居たのに、アンちゃんはあまりゴハンを食べてませんでした。私が帰ったら、すごい勢いで牧草を食べて走り出す始末。日中は殆ど寝てたらしいです。これじゃあどこにも行けないよぉ。今度は一緒に行こうかな。

足マットで、カカトのハゲが良くなりますように!底網注文しなくちゃ。

[うさ友さんち]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

