ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


2002年7月27日(土)~28日(日) 三重県四日市市にお引越しした、さゆりちゃんのラビトリーにお泊りして来ました。
さとこさんが新しい子を迎えるのに立ち会いたい!みんなの強い思いが大きく膨らんで、いつの間にか、ミニレッキス大オフミに発展。それだけ、テルりんが愛されてたってことだよね♪

27日早朝6:33の新幹線に乗っていざ名古屋へ。新横浜でしおんさん&まりんちゃん、小田原でましこさん&ゆずちゃんと合流して、新幹線の中は早くも親ばか大会となりました。名古屋で乗り換えて四日市へ到着すると、すでにさとこさんと旦那様の姿が。すぐにさゆりちゃんがお迎えに来てくれて、10時頃にはお宅に到着する事が出来ました。

※写真はクリックすると大きく見れます

  • mahoroba2_001
  • mahoroba2_002

初めて一緒に新幹線に乗る記念に、キップも購入。手荷物キップなのがちょっと悲しい(´;ェ;`)

可愛いベビーたちのお迎え編

お迎え その1

荷物を片付けたりアンちゃんにお水をあげたりしていると「まぁちゃーん!お迎えの瞬間だよ!!」と、奥のうさぎ部屋から声がかかりました。は、早いよぉ!w

  • mahoroba2_003
  • mahoroba2_004

慌ててカメラを持ってラビトリーへ向かうと、ニンマリしながらベビーちゃんを抱っこしているさとこさんの旦那様の姿が|ω・`)プッ♪なんとも微笑ましい。
オパールの男の子ルタくんです。「テル」の「ル」と「うさた」の「た」で「ルタ」強くて優しい愛嬌のある子になるね♪旦那様はニヤケっぱなしです。もちろん、さとこさんもね。

ルタくんが生まれたのは、テルりんの49日。お迎えのこの日はテルりんの100ヵ日。そして、おうちを出てくる時には虹が出ていたそうです。虹の橋を降りて、うさたくんとテルりんも一緒に来たんだね。

お迎え その2

mahoroba2_005

みるみるさんもお迎えです。
散々悩んだあげく、ブルーの男の子に決定しました。
3匹いたブルーちゃんの中で1番大きい、仮名大ムーミン。
「銀二」という立派な名前をもらいました。このままどんどん大きくなるのかな?アンちゃんと同じブルーだよ。

お迎え その3

もう1人のお迎えさんは、めるさんです。
カラーも何も決めずに来ためるさんは、最終的にオパールの女の子に決めました。お迎えするのは来月のお盆過ぎ。それまでここで待ってようね。

  • mahoroba2_006
  • mahoroba2_007
  • mahoroba2_008
  • mahoroba2_009
  • mahoroba2_010
  • mahoroba2_011
  • mahoroba2_012
  • mahoroba2_013
  • mahoroba2_014
  • mahoroba2_015
  • mahoroba2_016
  • mahoroba2_017
  • mahoroba2_018

めるさんのご要望にお答えして、チビちゃんの写真をいっぱい撮ってみました。可愛いでしょ。ルタくんと兄妹(姉弟?)だよ。赤ちゃんの時ってほんの一瞬だから、写真がいっぱいあると嬉しいですよね。兄弟姉妹の中で1番美人さんです。
(※ミュゼットちゃん)

お迎え その4

そしてなんと!たかちゃんまでお迎えすることになりました。 旦那様には内緒で連れて帰っちゃうそうです。((o(,,・´ェ`・,,)o))ダイジョブ??

  • mahoroba2_019
  • mahoroba2_020
  • mahoroba2_021

手前のブロークンブラックちゃんです。大きな鼻クソがナイス!大事なところにも黒い模様が…(´゚ω゚):;*.':;ブッ
旅立ちの前の爪きりもしてもらいました。ぽんちゃん、さつきちゃんと仲良く出来るかな?
※ももちゃん 隣に写ってるのはリズちゃん

お迎えの瞬間っていいですね~。私も連れて帰りたくなったけど、グッと我慢!元気にスクスク育ちますように。そして、みんな幸せになるんだぞ!

ラビトリー組大集合

前回訪問の時からまだ5ヶ月しか経ってないのに、ラビトリーがものすごいことにΣヾ(・ω・´;)ノちょっ。。。これ、名前全部覚えられないやん…( -`Д´-;A)とりあえず、左から順に名前を書いていってみよう。

アリアちゃんとベビー・ジュディちゃんとベビー・ホリーちゃん・スカーレットちゃん

  • mahoroba2_022
  • mahoroba2_023
  • mahoroba2_024
  • mahoroba2_025

デビーちゃん・トパーズちゃん・パティちゃん・プーちゃん

  • mahoroba2_026
  • mahoroba2_027
  • mahoroba2_028
  • mahoroba2_029

チビアンちゃん・リキちゃん・ちろくん・チビロくん

  • mahoroba2_030
  • mahoroba2_031
  • mahoroba2_032
  • mahoroba2_033

イブちゃん・バンちゃん・マリアちゃん・タッちゃん

  • mahoroba2_034
  • mahoroba2_035
  • mahoroba2_036
  • mahoroba2_039

セインくん×2(里親募集中♪)・レットくん・アンちゃんw

  • mahoroba2_037
  • mahoroba2_038
  • mahoroba2_040
  • mahoroba2_041

アンちゃんを潜り込ませてみたけど、なんとも場違いだってことに気づいたよ。可愛さでは抜群なのに、ダルダルのお肉がなんともはや。ショーに出る子とは、明らかに違うんだってことを実感しましたorz

そして今回も ゆずちゃんがお見合い。お相手はレットくんです。

  • mahoroba2_042
  • mahoroba2_043

なかなかお尻を上げない ゆずちゃん。人間ふたりで介助w なんとか成功したものの、結局このときはスカだったようです。残念。

リビング組み大集合

ミニウサギのマリーちゃん

  • mahoroba2_044
  • mahoroba2_045

さゆりちゃんに、うさぎの可愛さを教えた子。
ようやく生マリーちゃんとご対面。女の子みたいな綺麗なお顔にドキドキ。

ミニレッキスのベルち

  • mahoroba2_046
  • mahoroba2_047

某ショップでスナッフルに(*ノ-;*)
人間大好きな、とっても可愛い子です。小さな体でタンタンタ~ン♪

ミニレッキスのアンナちゃん

  • mahoroba2_048
  • mahoroba2_049

アンナちゃんは、さゆりちゃんが始めて迎えたミニレッキス。
アンちゃんと同じラビトリーから来ました。たぶん異母姉弟?

ミニレッキスのロビンくん

mahoroba2_050

ヒカルくんと兄弟です。大きな身体が魅力的。
いつまでも少年の心を持つ、とってもピュアなナイスボーイ♪

アメファジのココルくん

  • mahoroba2_051
  • mahoroba2_052

男の子に厳しいココルちゃんは、男の子が近づくとガブッ!普段はとっても大人しいイイ子。

さゆりちゃんが初めて飼ったマリーちゃん。女の子だと思ってたのでマリーちゃんです。
この子がいなくなったらどうにかなっちゃうと思って、どんどん増やしていくうちにブリーダーさんに。さゆりちゃんの気持ち、わかるなぁ。。。

マリーちゃんは噂どおりの美人さんでした。瞳がとっても綺麗。
ベルちは人間が大好きで、そばを通ると「遊んで~」と可愛いお顔でアピールします。
アンナちゃんは、けっこうお転婆?さゆりちゃんの息子のナビーくんは、アンナちゃんがお気に入り。
ココルちゃんは、唯一の垂耳さん。たまにウンチが出なくなっちゃうけど、元気に4歳を迎えました。
ロビンちゃんは換毛真っ最中でダルそうでした。裏の畑でブラッシングしてもらってたよ。

どの子もさゆりちゃんが近づくと、急に立ち上がってアピール。さゆりちゃんが愛情をいっぱいあげてるんだってすぐにわかります。いっぱいいても、みーんな可愛いんだもんね(〃∀〃)

お泊り組み大集合

みんな みづきうさぎさんちの子だよ

  • mahoroba2_053
  • mahoroba2_054
  • mahoroba2_055

お馬さん模様が可愛くて、それでいてジェントルマンな雰囲気をかもし出すヒカルくん。

  • mahoroba2_056
  • mahoroba2_057

ルビーちゃんは、ちろパパ顔負けの反復横跳び!あんなに小さなベビーだったのにね。
※「さゆりちゃんち その1」参照

mahoroba2_058

ネザーのピッピくん。オシッコ飛ばすからピッピ?w
バスタオルで包まれてました(・ω・;A)

遊びに来た子 大集合

美少女3姉妹。

  • mahoroba2_059
  • mahoroba2_060
  • mahoroba2_061
  • mahoroba2_062

ちょっとだけお姉さんのベルち・まりんちゃん・ゆずちゃん。
大きさはバラバラだけど、お目目クリクリの可愛らしさは一緒。華やかでイイね。

  • mahoroba2_063
  • mahoroba2_064

しっぽも大きな ゆずちゃん。女王様まりんちゃん。

ふみえちゃんちの ごまちゃん

  • mahoroba2_065
  • mahoroba2_066

やっぱりアソコもゴマシオでしたw

ふみえちゃんちの さやかちゃん

  • mahoroba2_067
  • mahoroba2_068

お笑い系でほがらかな、大きなお姉さん。

あられさんちの サファイアくん

  • mahoroba2_069
  • mahoroba2_070

さすがBISを取るだけあります。毛艶も体格も格別!

たかちゃんちの ぽんちゃん

  • mahoroba2_071
  • mahoroba2_072

綺麗なライラックに似合わず、かなりの野生児w

FLOPSYちゃんちのチェリーちゃん

  • mahoroba2_073
  • mahoroba2_074
  • mahoroba2_075

手足は細いけど肉垂は立派です。TeamVelvet最年長のチェリーちゃんは元気いっぱい!

きらりさんちの 外吉くん

  • mahoroba2_076
  • mahoroba2_077

男らしいオニギリ顔が羨ましい…。アッチも男らしいよw

かよさんちの たまちゃん

  • mahoroba2_078
  • mahoroba2_079

ぽんちゃんと同じライラック。幼いお顔してるのに、ママなのよね。

たまちゃんと外吉くんのベビーちゃん

  • mahoroba2_080
  • mahoroba2_081

ブルートートです。この日、男の子と判明。名前は子たまちゃん?

みゅうちゃんをいっぱい撮ってみた

  • mahoroba2_082
  • mahoroba2_083
  • mahoroba2_084
  • mahoroba2_085
  • mahoroba2_086
  • mahoroba2_087
  • mahoroba2_088

見慣れないからなのか、動きが面白くて興味深い。思ってた以上に、俊敏に動くことが判明しました。しっぽが大きくて、ハムスターが1匹くっついてるように見えるよ。

アンちゃんをいっぱい撮ってみた

  • mahoroba2_089
  • mahoroba2_090
  • mahoroba2_091
  • mahoroba2_092
  • mahoroba2_093
  • mahoroba2_094

みんなに挨拶をしているようで、実は興味なし。自由奔放に遊びまわるのが、アンちゃんクオリティ。
ティアラが似合わないのも、アンちゃんクオリティ。
私が他の部屋に行くと、必死に探し回る。そんな可愛らしさもアンちゃんクオリティ♪
換毛でボロボロだけど、綺麗な色だし毛質もいいって褒められたよ(*`・∀・)bb イェーイ!

ビックリ大事件

衝撃の?! お迎え その5

そろそろ帰り支度をしようと思ってた頃、思わぬ事件が勃発しました。なんと、FLOPSYちゃんがお迎えを決心したのです!1時間以上抱っこしたあと、旦那様に電話。必死に説得してようやくOKが出ました。元気でね、目くそ鼻くそちゃん(私がつけた仮名)

  • mahoroba2_095
  • mahoroba2_096
  • mahoroba2_097

「この子、めっちゃ可愛い!連れて帰ろうかな。チェリー、いい?可愛いでしょ?ねぇ、興味ないのぉ~。それは、ええって事?」
※コッティちゃんです

うさぎまみれの2日間

  • mahoroba2_098
  • mahoroba2_099

一緒に遊んでくれた、ははさん、さとこさんご夫婦、ましこさん、しおんさん、ふみえちゃんご夫婦、むにちゃん、FLOPSYちゃん、かよさん、きらりさん、パンダさん、あられさん、たかちゃん、めるさん、みるみるさんご夫婦、バーベキューの準備や即売会を開いて下さった「うさぎの丘」の佐々木さん、そして、何から何までお世話をしてくれたさゆりちゃん、ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
夜中のガスト、とっても楽しかったですw ね、ははさん♪
大勢でおしかけたのに、イヤな顔せず迎えてくださった後藤さんにも感謝です。さゆりちゃんったら、ステキな旦那様を見つけたね(〃∀〃)

新しいおうちに旅立ったうさちゃん達、幸せにしてもらうんだぞぉ~。大きくなった姿を見せてね☆

皆様、たくさんのお土産ありがとうございました。こんなヤツですが、また遊んでやって下さいね。

[うさ友さんち]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

