ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


2003年09月13日(土)~15日(月) 元気になったトパーズちゃんに逢いたい!を理由に、さゆりちゃんちに大勢で押しかけてみました。

毎度おなじみの、伸さん運転のハイエースで四日市まで...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
けいこちゃんとくうたんはすでにご乗車済み。アンちゃん・隼兎・みぃを乗せてレッツラゴー!みぃは予定変更で急遽こっちの旅に参加することになりました。(←ここ、かなり重要なポイント)

順調に進んで、まずは海老名SAでうさちゃんチェック休憩。ところが、ここで思わぬハプニングが!!
「何かちょっと食べようか」と言ってお財布を取り出そうとしてΣヾ(・ω・´;)ノなんと、かばんの中にお財布が無いil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタそんなわけで、ここから私の『おねだり姫』の旅の始まりです。
ああ、なんでお財布がないのぉぉぉ(。´Д⊂) ウワァァァン! 「アメリカンドッグ買ってくだしゃい。」みぃが一緒に行かなかったら、私はここで下ろされることになってたかも。ビバみぃちゃん!!

隼兎はかなり固まってたけど、くうたんとアンちゃんは元気一杯。伸さんがずっと運転してくれて、あっとゆー間に目的地に到着!さゆりちゃんはまだお掃除中で、玄関にはウンチとオシッコがたっぷり入った袋が3つ。なんとも素敵なお出迎えでした。その袋を裏の畑に持って行きましたよっとw

運転手の伸さんと、助手席でずっと話し相手になってた みぃはちょっと仮眠。私とけいこちゃんはグーグー(必死に)寝てたのでさゆりちゃんとおしゃべり&うさちゃん戯れ。

※写真はクリックすると大きく見れます

くうたん

  • mahoroba3_001
  • mahoroba3_002

さゆりちゃんに爪きりしてもらって、公衆トイレでイジケてます

たかちゃんちでバーベキュー

10時頃、たかちゃんちへ向けて出発しました。BBQだ!肉食べるぞ!アルコール摂取だっ!

たかちゃんの家には、しおんさん・あけさん・ましこさん・みるみるさん・佐々木さん・小林さん・ちずこさん・Keiさん・ぽじーさんがすでにご到着。人数の多さにビックリしながらも、おしゃべり炸裂。たかちゃんと旦那様が、自慢のお庭で一生懸命準備してくれました。
そして、出てきたお肉にこれまたビックリ。大きなステーキがどどーん!これがまたとっても美味しくて、飢えたハイエナのように群がる私達。アルコールも入って、おしゃべりは更にとんでもなくスパークッ!ご近所迷惑になってたかも…。

たかちゃんちの ぽんちゃん

  • mahoroba3_003
  • mahoroba3_004

「ぽんちゃんを抱っこできないの」ん?できるよ?しかも赤ちゃん抱っこもOKで、ついでに爪きりまでしちゃいました。

たかちゃんちの さつきちゃん

  • mahoroba3_005
  • mahoroba3_006

静かにそっと寄り添ってくる さつきちゃん。その姿がものごっつカワイイ♪

たかちゃんちの ももちゃん

  • mahoroba3_007
  • mahoroba3_008

ベビーだった目くそ鼻くそちゃんが、こんなに大きくなりましたw私と遊んでー!と激しくアピール

※「さゆりちゃんち その2」参照

たかちゃんちの さくらちゃん

  • mahoroba3_009
  • mahoroba3_010

おうちにやってきて間もない さくらちゃん。そこにやってきた大勢の人。ひたすらトイレの上で凝固。

ちずこさんちの セブンくん

  • mahoroba3_011
  • mahoroba3_012

噂以上に大きかったセブンくん。カメラに向かってポーズをとるのが上手でアンちゃん顔負けかも。

keiさんちの 響ちゃん

  • mahoroba3_013
  • mahoroba3_014

可愛い可愛い響ちゃんを仰向け抱っこ。そのお顔に、ビックリするkeiさん。

小林さんちの あげはちゃん

mahoroba3_015

ツヤツヤピカピカの あげはちゃん。ブラックの女の子の可愛さを身に染みて感じました。

みるみるさんちのベビーたち

  • mahoroba3_016
  • mahoroba3_017
  • mahoroba3_018

こんなに小さいうちから、足の裏がデカイ!そしてフサフサ。ウラヤマスィ。

そこらじゅうで親ばか発言が炸裂。みんな愛されてるねぇヾ((`・∀・´)ノ

恒例の「うさぎの丘出張販売」があったのに、お財布の無い私は何も買えずorz

たかちゃん、旦那様、美味しいご馳走をありがとうございました。また遊びに行きますね♪始めましてであんまりお話出来なかった方々、今度はゆっくりお話しましょうね。
さんざん騒いで、PC教室をして、お土産までもらっちゃってさゆりさんちに戻りました。あけさん・しおんさんは、そのままお泊まり。

おうちに帰ると、後藤さんがお腹が空いてご立腹。遅くなっちゃってごめんなさい。。。機嫌を直してお蕎麦食べに行こうー!美味しいお蕎麦を食べて、温泉に行って、ま~ったりしてる所に、でっくちん・のびちゃん登場。そしてまた話が弾むのです。
明日はイルカだよ!早く寝なくちゃ!!

鳥羽で大騒ぎ イルカと遊ぶ?

2日目は朝早くから鳥羽へ。
イルカ島でイルカを触って、ミキモトの真珠島でうさちゃんネックレスを買うんだ!(お金は?w

後藤さん運転の車にさゆりちゃん・けいこちゃん・みぃと一緒に乗り込んで、後ろから でっくちん運転で のびちゃん・伸さん・ましこさん・Keiさんがついてくる。なのに後藤さんってば信号が黄色でもどんどん行っちゃうから、でっくちん涙目。

途中で「へんば餅」という美味しいお餅を食べて(後藤さんの懇願)、目的地付近でお昼ご飯を食べて、ワクワクしながら遊覧船乗り場へ。
お土産屋さんでみぃから「はい。」と手渡されたものは…、諭吉さんの入ったお財布だった!!ありがとう、みぃ!いい妹をもって、お姉ちゃんは幸せです(イマダケ

船着場に到着すると、イルカを触れるのは先着30名様までで、すでに定員に達してるから、「タイヤを磨いて触っておけ」とおじさんに言われる始末。何しにココまで来たんだかorz 渋々と、イルカ島・真珠島を巡る船旅に出ることにした。

きっとイルカショーは楽しいはずと思いながら、ビール片手に大はしゃぎのけいこちゃんとみぃ。しかしあっとゆー間にイルカ島到着。残った中生を一気に飲み干して、いそいそとイルカショー見学。

mahoroba3_020

これがまたショボイ('A`)たいしたメインもなく、15分ぐらいで終わっちゃった。そして私のデジカメちゃんも電池切れ。「どうしてそんなに何にも無いのっ!」携帯の電池も残りわずかなのを知ったみぃは、またしても激怒していたのでした(´・c_・` )

mahoroba3_019

イルカ島を足早に出て、メインイベントの真珠島へ!
ここまでは船で30分あるからゆっくりビール飲めるね~なんて言ってたのに、ビールを飲み始めるとすぐに到着。イカ焼きまで買ったけいこちゃん涙目。カキ氷を食べてた私も涙目。

mahoroba3_021

「お誕生日に何も買ってあげなかったから、ネックレス買ってあげるよ。」という みぃの優しい一言に小躍りしながらショーケースを覗くと、可愛いピンブローチと根付が!これは買うしかないでしょ。お金持ってるしぃ~(これがあとで思わぬハプニングに…)

御木本幸吉(ミキモトコウイチ)さんの物語を見たり、真珠博物館を見学したり、これまたショボショボの海女さんショーを見学したりして、思いっきり真珠を楽しんだあとは松坂牛!後藤さんの知り合いが教えてくれた美味しい焼肉屋さんへ向かいました。
お腹を空かせたさゆりちゃんと私は、車中ですでにヨダレ。「トリビアの泉」ごっこをしながら、飢えたオオカミを乗せた車は焼肉屋さんへ到着。さゆりちゃんちにはテレビが無いのに、「トリビアの泉」を見たことがある後藤さん。いったいどこで見たんですか?w

焼肉屋さんに着いた瞬間「これ、松坂牛じゃないよぉ!通りで安いと思った。。。」と悲しみに打ちひしがれてるさゆりちゃん。でもすっごく美味しかったよ。タンなんて、今まで食べた中で一番美味しかったもん。ユッケも美味しかったよね、でっくちん♪
こんなに食べれるの?ってぐらいお肉がいっぱいテーブルの上に乗ったけど、あっとゆー間に無くなっちゃった。ここでも、出禁になるんじゃないかって言うほど騒いだね。みんな面白くてお腹痛い。

お会計の時「私お財布持ってるよー!」と勢い良く出してみたものの、開けてみると漱石がヒトリ。何で?もっとあると思ったのに…。みぃの顔は焼肉の美味しさを忘れさせるほどに怒ってる>< お腹いっぱいになって嬉しい反面、お財布はスッカラカン。お腹とお財布は、反比例するものなんです。

みんなに笑われながらおうちに帰って、Keiさんを四日市駅まで送ってそのまま温泉へ。ココの温泉がこれまた楽しい!入ると悪いところが痛くなる電気風呂があって、自分で自分の体を動かせなくなるぐらいビリビリするの。このビリビリが効くらしいけど、痛くて痛くてどう考えても良くなるとは思えない('A`)
釜風呂にも入ったよ。普通のサウナのパワーアップ版で、汗をかかない私でさえ汗が出る。そのあとの水風呂が気持ち居よくなるまで入ってなくちゃいけないんだけど、そこまで行くには何度もサウナに入らないといけない。さゆりちゃんと私は何回もサウナと水風呂を往復したけど、どう頑張っても水風呂は冷たいままでした。

帰りにお酒を買って、夜遅くまでしゃべったりうさぎと遊んだり。とっても楽しい時間をすごしました。いつも思うんだけど、うさぎを見ながら愉快な仲間達と飲むお酒って美味しいよね♪

うさぎとのんびり戯れる

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎ去って、今日は帰る日。お寝坊さんのさゆりちゃんと後藤さんを置いといて、勝手に盛り上がるお客の私達。パウパウの廊下ダッシュは圧巻だったなぁ。

元気いっぱい ビッケちゃん

  • mahoroba3_022
  • mahoroba3_023
  • mahoroba3_024
  • mahoroba3_025
  • mahoroba3_026
  • mahoroba3_027
  • mahoroba3_028
  • mahoroba3_029

アンヨが不自由なんて関係ないよ。僕は小さな海賊ビッケ。サークルにつかまれば立上がれるし、お水だって上手に飲めるもん。遊んでくれないと拗ねちゃうよ。いつでも僕を見ててね。男前でイカシテルでしょ?

グータラなパウダーちゃん

  • mahoroba3_030
  • mahoroba3_031
  • mahoroba3_032
  • mahoroba3_033

食べるのも飲むのも寝ながらよ。だって動くと疲れるんですもの。背中にアンヨ乗せられるとうっとりしちゃうの~。食糞はクッサイからお鼻つまんでてね。

復活!トパーズちゃん

  • mahoroba3_034
  • mahoroba3_035
  • mahoroba3_036
  • mahoroba3_037
  • mahoroba3_038
  • mahoroba3_039
  • mahoroba3_040
  • mahoroba3_041

生きることは食べること。食べるために生きてるの!だって美味しいですもの。お目目もだいぶ見えるようになったのよ。
まほろばラビトリーで1番の毛並みの持ち主だもの、いつまでもお手本でいなくちゃね。

ラビトリー代表 ジュディちゃん

  • mahoroba3_042
  • mahoroba3_043

子育て上手のジュディちゃん。たぶんアンちゃんの親戚。耳の短いところとか目とか、似てるよね。

ベビー代表

  • mahoroba3_044
  • mahoroba3_045

今回のベビーの中で一番可愛いと思った子。
この後、アキちゃんにお迎えしてもらってアリスくんという可愛いお名前を貰いました♪

愛されるマリーちゃん

そろそろ出なくちゃね~なんて言う時間に、さゆりちゃんが騒ぎ出した!マリーちゃんのおうちにキューブハウスを入れるって。2つつなげて入れて、上から顔を出せだの、そのままお水を飲めだの、上に乗っちゃだめだのかなりの注文。マリーちゃんは困り果ててたけど、オヤツ攻撃に負けてたよ。

  • mahoroba3_046
  • mahoroba3_047
  • mahoroba3_048
  • mahoroba3_049

里親さんたちには、「おやつは必要ないです!」っていつも言ってるくせに、「マリーちゃんは特別だからいいの」って、何を根拠に言うんでしょ。
うまくハウスに入ったら「写真写真!早く撮って!」って騒いでるし。ブリーダーさんって言っても、所詮親ばかさんと変わらないんだよね。さゆりちゃんの可愛い一面を見てみんな大笑いでした。

楽しすぎた3日間

振り返ってみると、何が何だかわからなかった3日間。
朝から晩まで寝てる間も楽しくて、顔が筋肉痛になっちゃった。こうやってみんなで楽しめたのは、トパーズちゃんが元気になってくれたからだよね。頑張ったね、トパーズちゃん。美味しい匂いがわかるようになるのも時間の問題だよ。お目目が良くなりますようにってナデナデしたら、次の日はケージをピョンと跳んで出てきてくれたよね~。嬉しかったな。障害物をよけてリビング爆走したもんね!

ビッケちゃんも想像以上に元気いっぱいで、アピール上手な可愛い子だったよ。「ビッケちゃん」って呼ぶと必ずコッチを見てくれるし♪アンヨが少しでも良くなりますようにってナデナデしたから、ヒョイって立上がれるようになるかな?

最後に、ベルちとご挨拶もできて良かったです(〃∀〃)

帰りは、伸さんとみぃが交代で運転。みぃの爆裂運転は恐ろしい。渋滞なんてなんのその。寝る間もなくおうちに到着しちゃったよ。途中でお天気情報くれたしおんさん、ありがと~!

さゆりちゃん・後藤さん、2日間お世話になりました!帰るのがイヤになるほど楽しかったです。今度はちゃんとお財布持っていくから、一升瓶に連れて行ってネ!長スパにも行ってみたいな~。まほろば最高!!後藤さんはたくさんのトリビアを持っててお勉強になったよ。さゆりちゃんはいつも可愛い♪

遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。みんなどんどんイメージダウンしてるよw また一緒にスパークしようぜぇ!明日のインパラは君だァ (((

「お金が無くても、旅は出来る」
 「へぇ~~~」
「本当かどうか、後藤さんに聞いてみた」
 「ええ、くだしゃいって言えば大丈夫ですよ」
「本当だった」
 「へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~~~」

mahoroba3_050.jpg

長旅に付き合ってくれて、その上お留守番ばっかりだったのにいい子にしててくれたアンちゃん、ありがとう。まぁちゃんはアンちゃんが大好きだーーーーーっ!(結局ソレかい)
帰る間際に爪切りしてもらったよ。

続きは勇気ある人だけどうぞw

[うさ友さんち]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

