ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


妹の運転でましこ邸に行って来ました。
当時両親が住んでいた場所から、首都高速神奈川線と東名高速に乗って1時間ちょっと。アンちゃんはケージごと移動。車に慣れてるので、ゆったりのんびりしてました。

約束の午後2時に無事到着。たくさんのウサちゃんのニオイにビックリドッキリのアンちゃん。ほとんどケージから出て来ない…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃなんとも情けない。。。

※写真はクリックすると大きく見れます

ゆきちゃん

  • msk1_001
  • msk1_002

ゆきちゃんはましこ家の女帝。ゆきちゃんに逆らってはいけません。
「あたちがこの家で1番エライのよ!」

こゆきちゃん

  • msk1_003
  • msk1_004

ゆきちゃんにそっくりなこゆきちゃん。実物を見ても中々見分けが付きません。
「ゆき姉ちゃん、怖いのぉ~」

ゆずちゃん

  • msk1_005
  • msk1_006

ミディアムレッキス?の ゆずちゃん。1番身体が大きいのに、ビビリ屋さん。
「あなた達だぁれ?怖いよぉ。」

みかんちゃん

  • msk1_007
  • msk1_008

珍しいトイカラーの みかんちゃん。体重は少なくても体長は長いのよ。
「背中の模様が素敵でしょ」

はいじちゃん

  • msk1_009
  • msk1_010

真っ白なはいじちゃんは、アルプスの少女ハイジに出てくるヤギのユキちゃんみたい。
「頑張ってコクシジウムやっつけたのよ」

こうめちゃん

  • msk1_011
  • msk1_012

モルモットのこうめちゃん。ピーピー、プープー、可愛い声で鳴くよ。
「抱っこされて気持いい~」

こなつちゃん

  • msk1_013
  • msk1_014

メジロのこなつちゃん。ミカンを貰ってご満悦なご様子。
「ダンナさんが大好きなのぉ~」

文鳥を飼っている妹は、こなつちゃんに夢中。一緒に唄を唄ったりして仲良くなってました。
にも拘らず、そのあと登場した こうめちゃんに、すっかり心を奪われてしまったのです。ずーっと抱っこして、誘拐しそうな勢い。一緒に寝たりもしてましたzzz 可愛い声で鳴く こうめちゃん。怖いときは「「キュ~イ、キュ~イ」って鳴くらしいです。モルモットってあんまり可愛くないと思ってた私も、その可愛らしさにビックリ。のんびりした性格で、動き回る事無くじっと抱かれてました。妹はモルモットの本を見せてもらって、すっかり飼う気満々。こうめちゃんみたいに可愛いモルモットって、あんまり見たことないよ?

他にも、ヘビ・蜘蛛・ヤドカリ・ザリガニ・お魚さん。たくさんの生き物がいました。

女帝ゆきちゃんとドキドキのご対面。

  • msk1_015
  • msk1_016

実はこの直前に、アンちゃんはゆきちゃんにお尻の毛をむしられたんです。ドキドキしながら出てきたアンちゃんに、容赦なく襲い掛かるゆきちゃん。
「ここはあたちの家よ!何しに来たのよっ!フガーッ!!」急いでケージに戻るアンちゃん。その後ろには毛がフワフワ。女の子は強い(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
「隊長だか何だか知らないけどね、私が1番エライって事を覚えときなさい」
ケージの扉を閉めておけば大丈夫。チューで仲直りできました♪
ゆきちゃんは、久しぶりの男の子に興奮したのか飛びチッコを(´>ω<`)

msk1_017

長々とお邪魔した私達に、たくさんのお土産をありがとうございました。
妹もウサちゃんトートバックを頂きました。
たいしたお土産持って行かなかったのに…。

ゆずちゃん、みかんちゃんを抱っこして改めて感じました。アンちゃんのマッチョさをw 同じミニレッキスでも、男の子と女の子は違うのかな?顔の形も全然違うね。ゆずちゃんは美人さん、みかんちゃんは可愛い系でした。しかもやっぱりアンちゃんは毛が長い…。ゆずちゃんもみかんちゃんも、短くて密集した良い毛並みでした。
隊長、思いっきり規定外かも。エリートなはずなのになぁ。

せっかく連れて行ったのに、ちっともケージから出てこなくてごめんなさい。しかも、手を入れると飛び掛ったりなんかして。女の子達に圧倒されちゃったみたいです。情けない隊長です(´・ω・`)ショックが大きかったらしく、家に帰ってからもしばらくケージから出てこなかったです。
これに懲りず、また遊んで下さいね。ゆきちゃん、今度はお手柔らかにネw

[うさ友さんち]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

