ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ヒマラヤンのブリーダー、こはるさんのおうちに遊びに行きました。
伸さん(花梨ちゃん同伴)運転の車に乗せてもらって、ぺんぺんさん(ひいなちゃん同伴)と一緒に出発。12:30到着予定が1時間も早く着いてしまいました。ましこさんご夫婦、なかがわさん、あいささん、所要で一緒に行けなかった伸さんの奥様・hitomiちゃんも加わって、楽しくラビトリー見学です。
こはるさんちのうさちゃん、名札がついていてわかりやすかったです!

※写真はクリックすると大きく見れます

見慣れてるけど、見慣れてないうさぎたち

雅友星(がゆうせい)ちゃん ブラック ♀

  • khr1_001
  • khr1_002
  • khr1_003
  • khr1_004

こはるさんが人工保育で育てた子。ショーポーズでノビノビ。ヒマラヤンって細長くて平べったい。

雅努(がど)くん ブラック ♂

  • khr1_005
  • khr1_006

この日は落ち着きが無くてすぐにケージに戻されてしまいました。もっと遊びたかったね。

天色(あまいろ)くん と 天虹(てんくこう)くん

  • khr1_067
  • khr1_068

天色くんはおしっこを飛ばすのでダンボールの中。天虹くんは営業部長。

益豊(ましと)くん ♂

  • khr1_007
  • khr1_008
  • khr1_009
  • khr1_010
  • khr1_011.jpg

こはるさんが初めて飼ったうさぎがベルジアンヘアーの益豊くん。ツヤツヤの毛に、しなやかなボディーがとても魅力的。

残雪(ざんせつ)くん ブロークントート ♂

  • khr1_012
  • khr1_013
  • khr1_014
  • khr1_015
  • khr1_016

「うさぎのしっぽ」からやってきました。なかなか譲ってもらえなかたらしい。
とってもナイスバデー。バタフライも可愛い♪

玄山(げんざん)くん トート ♂

  • khr1_017
  • khr1_018
  • khr1_019

お顔真っ黒でごめんね>< ヘリコプターが可愛らしい。

土羽(どう)ちゃん ブロークントート ♀

  • khr1_020
  • khr1_021
  • khr1_022
  • khr1_023
  • khr1_024

残雪くんのお嫁さんです。
プリプリのお尻で誘惑して、立派なママになってね!

ヒマラヤンのベビーがウジャウジャ

大白星(たいはくせい)ちゃんのベビー達

  • khr1_025
  • khr1_026
  • khr1_027
  • khr1_028

ワラワラワラワラ あなた、ジャマッ。 目立ちたがり屋さん。 上手に毛繕い

  • khr1_029
  • khr1_030
  • khr1_031
  • khr1_032

バレリーナもカイカイもできるよ。 疲れちゃった? こはるちゃん遊んで!

  • khr1_033
  • khr1_034
  • khr1_035
  • khr1_036

モデルポーズもショーポーズもお手の物。 眠くなっちゃった。 ママの側は安心ね。

大人しい抱っこうさぎのヒマラヤン達。でもベビーのは元気いっぱいです。大人しく抱かれる子もいるけど、遊びたくてしょうがない子がほとんど。小さいうちからショーポーズを習得してるところはサスガ!ママの元へ戻ったら、みんな安心して眠りの世界へzzz

ショーに出るならイヤーナンバー必須!

ラビトリーのうさちゃん達を紹介してもらったあと、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。食べ終わってもみんなうさぎ談義に花を咲かせています。そして、再びこはるさんのおうちに戻って、さぁ、恐怖の刺青だー!!

たんぽぽちゃん:YC1 きんかんくん:YC2 すももくん:CY6

  • khr1_037
  • khr1_038
  • khr1_039

花梨ちゃん:KARIN ひいなちゃん:32 土羽ちゃんも

  • khr1_040
  • khr1_041
  • khr1_042
  • khr1_043

最初のチャレンジャーは、ましこさんちのたんぽぽちゃん。ママとパパのイニシャルでYCです。とっても大人しくて、最後までいい子にじっとしてたよ。
続いて きんかんくん。ちょっと暴れたけど無事終了。
そして すももくん。針がグサッと刺さった瞬間、思いっきり脱走っ。
次は伸さん・愛美さんちの花梨ちゃん。かなーり暴れてやり直しの刑。それでも「 I 」が上手く入らなくて、マチ針でグサグサ。そして響く断末魔。そりゃ痛いよねぇ。
最後にぺんぺんさんちのひいなちゃん。花梨ちゃんのあとは怖いよ~。ぺんぺんさん、ビクビク。最後まで大人しくしてたと思ったら、終わった瞬間こはるさんに頭突きをくらわせてましたw
私達が騒いでる間に、こっそり土羽ちゃんも入れてもらってました。エプロンを齧って抵抗。

こはるさんに爪切りをしてもらった花梨ちゃん。

  • khr1_044
  • khr1_045
  • khr1_046
  • khr1_047

((((;゚Д゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

綺麗なセットで撮影しよう

辛いことのあとには、楽しいこともなくちゃね。こはるさんお手製のメルヘンセットで撮影大会。ましこさんがティアラと王冠を持ってきてくれました。

モデル:たんぽぽ・きんかん・すもも・花梨・残雪・ひいな

  • khr1_048
  • khr1_049
  • khr1_050
  • khr1_051
  • khr1_052
  • khr1_053
  • khr1_055
  • khr1_056
  • khr1_057
  • khr1_058
  • khr1_059
  • khr1_060

お迎えはいつも突然に

ましこさんちに来ることになった星河くん。正式なお迎えはお盆休み。(くろまめくん)

  • khr1_061
  • khr1_062

すももくんは、飛石くんとしてこはるさんちの一員に。

  • khr1_063
  • khr1_064

ケージに入っておもちゃのボールで遊んでました。すももくんファンは多いんだよ。

きんかんくんは、ももあん一家に

  • khr1_065
  • khr1_066

1番、ちろパパに似てた きんかんくん。
ましこさんちで虜になった伸さんとhitomiちゃん。夫婦会議でお迎え決定!(現・梅くん)この夫婦会議、裏でこっそり行われたわけですが、帰ってきたとき伸さんが憔悴してた気がするのは、私だけじゃないはず(*´艸`)

可愛いベビーにフニャフニャになり、刺青に驚き、撮影会に盛り上がり。そして最後は出会いと別れ。とても思い出深い1日になりました。

送り迎えをして下さった伸さん本当にありがとう!hitomiちゃん、きんかんをよろしくね。
ぺんぺんさん、ひいなちゃんの赤ちゃん出来るといいですね。
あいささん、爬虫類好きなんてビックリです。
なかがわさん、あんまりお話できなくて残念でした。今度はゆっくりお話しましょうね。
ましこさん、とうとうヒマラヤンデビューですね。いい子に育ててね~。
ひげさん、こはるさん直伝のお手製ケージを楽しみにしてますよ。

こはるさん、ヒマラヤンのお話をいっぱいありがとうございました。益豊くんを身近で見れて、ヒマヒマベビーと戯れて、とっても楽しかったです。これからも、ショー頑張って下さい。そして、ステキな絵を描き続けて下さいネ!

[うさ友さんち]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

