ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ANDYが持っているキャリーは2種類です。リュック型とケージ型。
何もわからずに最初に買ったのは、よくある藤あみ調キャリーといいうやつなのですが、これは本当に使いにくかったです。ANDYと暮らし始めた頃は、今のように色々選べなかったから。

※写真はクリックすると大きく見れます

リュック型キャリー

ANDYは重いです。なので手でブラブラ持つのは大変。しかも片手がふさがっちゃうし。そこで目をつけたのが、リュック型キャリーです。これはとっても便利です。両手があくので、電車やバスでのお出かけには最適です。
使うときは、中にぶら下がってるリードを付けるための紐を取りましょう。引っかかったら危険です。

  • carry1_1
  • carry1_2

両脇が大きく開いて、天井に小窓が着いてます。底にはペットシーツを入れるためのポケット(夏は保冷剤を入れられるよ)があり、前面にも小さなポケット付き。
色んなキャリーを比較してみて、一番ANDYに似合いそうなコレに決めました。緑・黄・茶の3色あるよ。グリーンのキャンパス地が素敵でしょ。

  • carry1_3
  • carry1_4
  • carry1_5
  • carry1_6

片面をカットした水切りカゴを入れます。裏にはマジックテープ。これで底板に固定します。穴をあけて結束バンド(左右一箇所ずつ) ペットシーツの交換もラクラク。
ペットシーツを挟んだ水切りカゴを、そのまま入れます。

ケージ型キャリー

車での移動・長時間のお出かけは断然こっちのキャリーが便利。上部が大きく開くので、出るのを嫌がる病院に行くときもこっちを使っています。
作りがしっかりしているのですが、何しろ重い(>ω<) ANDYが中に入ると取っ手だけで持つのは5分が限界です。そこでキャリーバッグの登場です。あけさんに作って頂きました。私は、布とチャックとテープを渡しただけ(〃∀〃)
キャリーは、さゆりちゃんに格安で譲って頂きました♪

  • carry2_9
  • carry2_2
  • carry2_3

ペットシーツのレギュラーサイズと同じで、上と横が開きます。

  • carry2_4
  • carry2_5
  • carry2_6
  • carry2_7

ペットシーツを入れるポケットや保冷材やカイロを入れられる内ポケット付き!チャックを下ろすと横の扉が開けられるようになってます。

  • carry2_8
  • carry2_10

肩から落ちないように、滑り止め付きバンドを装着してみました。

carry2_11.jpgcarry2_12

このままでは足の裏が痛いので、ソアホック予防のためにも敷物を。

あけさんには本当に感謝です。このバッグのおかげでANDYに快適な旅をさせてあげられます。ありがとうございました!
さゆりちゃんもありがと~ ♪かなりのお買い得価格でとっても嬉しかったです。

[PR]
三晃ライトキャリー

三晃ライトキャリー
取扱店:MOON RABBIT

うさぎのゴロリンマット

うさぎのゴロリンマット
キャリーの中はコレ。オチッコしちゃっても、洗えば真っ白に戻るよ♪(メーカー廃盤)

[ANDYの持ち物]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

